キン肉マンよ永遠に

今日も新宿バルト9へ。時間が早いせいか、昨日に比べるといまいちの盛り上がり。キン肉マン人形も出てないし。


とりあえず肉カフェで時間潰し。

キンケシ418体勢揃い!!欲すぃぃ・・・。

コーヒーを注文でコースターをもらう。ロビンゲットできず・・・。ラーメンマンも好きだからいいとしよう。


そんなこんなのうちに人手も増えてきた。キン肉マンも再び登場!!


今日の題目はベストバウト第2位『キン肉マン対悪魔将軍!!』
悪魔将軍が2位・・・?密かにロビン対マンモスマンを期待してたのに(泣)。
ロビン対マンモスマンは4位で3/5(水)の放映予定。また来るべきか・・・。


いよいよ上映。
なつかしいテーマソング。劇場版は48分の中に起承転結を詰め込む強引さ(汗)。
リキシマンはキン肉マンを助けるため、敵を道連れに崖に転落。でもエンディングで空を飛んでしまう。
みんなキン肉マンのためにあまりにも簡単に犠牲になりすぎだろ!!と突っ込むも、エンディングではなぜか夕日の前に勢揃い。
突っ込みどころは満載なのだが、なぜか泣ける・・・。


しかし悪魔将軍線はやや食傷気味。やはりアニメ4本分を劇場で観るのは無理があるか(汗)。オープニング・エンディングの主題歌も4回ずつ。
でもバッファローマンの友情には泣ける。


キン肉マンをアニメで観るのは何年ぶりだったろうか。懐かしい。
また原作読み返したくなってきた。

その前にロビン対マンモスマンでまた来ようかしら。