2008-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅行記4

いよいよ今回の台湾旅行も最終日。といっても帰るだけなんだけど。 集合時間までの間に朝食を済ませる。中華粥。疲れた胃に優しい。 食後準備を済ませ、ロビーに集合。空港へ行く前にまたもお土産屋によるらしい。いったいこのおじさんは何軒のお土産屋に連…

台湾旅行記3

3日目。今日はフリー日なので多少ゆっくり目のお目覚め。でも背中痛くてあんまり寝れない。 朝食後はタクシーを呼んでもらい、台北駅へ。今日は電車で郊外の町九イ分を目指す。「千と千尋の神隠し」の舞台になったとか(うわさ)、なんとかゆう台湾映画の舞…

台湾旅行記2

2日目の朝。背中の痛さで早めのお目覚め。このベッドでまだあと2回寝るのか・・・ ホテルでの朝食後、バスで市内観光に出発。あんまり団体行動は好きぢゃないんだけど、ただでいろいろ連れてってくれるしメシもついてるしというケチケチ根性で参加を決定。…

台湾旅行記1

GWははじめての台湾。そんなに行きたかった場所ではないが、格安ツアーを発見。GWの国内は去年九州でエライ目にあったので、近場の海外行っとくかみたいな感じ。 パッケージツアー自体も初めてなので、いきなり成田でとまどう。チケットは空港でのピック…

ロビンマスクよ永遠に

日曜日の悪魔将軍戦を見たあと、また来るべきか悩んだが、また来てしまった。 今日の上映はロビンマスク対マンモスマン。マイベストバウト。仕事もそこそこに切り上げ、晩飯のマック片手に一人新宿に向かう。平日にも関わらずそこそこの人出。ロビンを狙って…

キン肉マンよ永遠に

今日も新宿バルト9へ。時間が早いせいか、昨日に比べるといまいちの盛り上がり。キン肉マン人形も出てないし。 とりあえず肉カフェで時間潰し。 キンケシ418体勢揃い!!欲すぃぃ・・・。 コーヒーを注文でコースターをもらう。ロビンゲットできず・・・。…

キン肉マン映画祭

仕事を早退。所用をすませて新宿へ向かう。人ごみが嫌いなので新宿は久しぶり。そんな中わざわざ新宿に来たわけは、、、そう。今日は29の日。スペシャルナイト。 わが青春のキン肉マン。お久しぶり。 バルト9のチケットカウンターにて早速お出迎え。 本当…

雪と洗濯物とカメラストラップとハヤシライス

いつもより1時間ばかり寝坊した。 休みの日も大概決まった時間に起きるのだが、この寝坊はあたりを包む静けさのせいか。 ベッドから起き上がりカーテンを開ける。 寝ぼけ眼に飛び込む眩しい1面の銀世界。 洗濯物の上にも銀世界・・・ ・・・気をとりなおし…

元町散歩日記

今日は元町で散歩。神奈川在住ウン十年だが、じっくり見て歩くのは実は初めて。みんないー車のってるし、建ち並ぶのはごつい家ばかり。 犬まで気品が漂ってますな。。 Stairway to 外交官の家。 一段の歩幅が長い。一段越えるのに二歩かかる。外人墓地の近く…

動物園にて

写真が撮りたくなった。冬は撮るもんないし、金もないので近所の動物園へ。 動物園にて。<拙者ゾウですがそれが何か?> <おまんらなにしとん。> <だからなにしとん。> <なんかカイーな。。> <おんし何見とっと?> <ウリィィィィィィィィィィッッ…

江ノ島にて初詣

江ノ島へ初詣。本当は初ぢゃないんだけどヒマだったので行ってきた。今年はいい年になりますように。ちょっと小腹がすいたので江ノ島名物(?)のしらすコロッケを購入。一口パクッといったところで・・・。・・・ない。背後から気配も感じさせずとんびの一瞬…